ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

体と魂を再生するもの

それは大自然の美。

ヨセミテでの5日間、キャンプやハイキングで体力の極限まで使い、アワニーホテルで極上の贅沢な時間を過ごし、大満足のバケーションを過ごして来ました。

d0050616_1219520.jpg

グレイシャー・ポイントから眺めるハーフドーム。ここまで登るのに急斜面の岩山をひたすら5マイル3時間のハイキング。登りもきつかったけど、同じトレイルを下って行かなきゃならない帰りはこれまたかなり過酷^^;。しかし景色の素晴らしさと爽やかな秋風に救われました。グレイシャー・ポイントまでは車でのルートもあるけれど、歩いて登るとその達成感はまた格別!

d0050616_12244731.jpg

憧れの「The Ahwahnee」。広大な国立公園の中の四つ星ホテル。ダイニングルームで食事中に窓の外には鹿や熊が!生まれて初めて野生の熊を見ました。

ヨセミテでは夜は車の中に食べ物を入れて置くのは厳禁。熊に教われて車はメチャメチャに破壊されてしまいます。人間の食べ物を覚えた熊は味を覚えて人を襲うようになり、そうなると殺さなければならなくなるので、熊を守る為にもくれぐれも食べ物管理をしっかりしなければいけません。ヨセミテで学んだこと。

野生動物と共存しながら、美しい自然の恩恵を享受するのがヨセミテ流体と魂の再生のためのバケーションの過ごし方。

今度は冬にクロスカントリースキーをしたいな!
[PR]
by serendip888 | 2009-09-07 12:44 | 独り言
<< 999 ヨセミテより。 >>