ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

日々きものライフ邁進中。

今日も虹色に染まるサンフランシスコベイエリアの空です。雨期は頻繁に虹が出るベイエリアが大好き!どんよりとした雨空から青空が覗いて輝き始める瞬間、最高に幸せ!

この冬は日々の生活を楽しむために今までやろうやろうと思っていてなかなか手に付かなかったことに取り組んでいます。日々きものライフもそのひとつ。クリスマスに着物で出かけよう、と決めて着付けも大分慣れてきました。やっぱり具体的な目標を作るのが技術上達の一番の方法かも。先日はサンフランシスコで着付け教室をしているという人を見つけて、お試し講習会に行ってきました。着付けの後は着物のまま、ランチを食べ、その後はなんと友達の買い物につき合ってMacy'sに繰り出しました。さすがにモールでの着物姿は浮いてましたねえ^^;。でもこれで着物着て運転するのは帯で姿勢がよくなっているためか、意外と楽だったりすることがわかって行動範囲が広がりそうです。来週はお習字にも着物でいく予定。

私の着物の師匠がブログを見てくれているので、楽しんでやっていることをここに報告します^^。
d0050616_6332989.jpg
すっぴんなんで、遠くから^^。*鏡撮影。
[PR]
by serendip888 | 2009-12-13 06:40 | 独り言
<< たかがメイク、されどメイク。 暖炉のそばの詩人 >>