ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

メリークリスマス&キモノなホリデー☆

d0050616_15325291.jpg公言したので、一日早いけれどクリスマスディナーに着物で出かけました。せっかくなんでひねりを入れて、オリジナル帯と根付けにクリスマスオーナメント。実はこのオリジナル帯、Crate & Barrel(食器、インテリア雑貨のお店)にあったテーブルライナー。見た瞬間、クリスマス用帯として使えると閃いて即購入^^。これがなかなか締めやすくていいのです。ついでに帯揚げ、帯締め、半襟もアメリカン・ファブリックを使って手作りしてみました。昔取った杵柄か?まだまだやれば出来るじゃん、お針子仕事、と自己賞賛。ちくちく縫っている姿はまるで未来のココ・シャネル?のようです。ことキモノに関して、着たいモノは待っていてもやって来ないアメリカなので、これからは帯やキモノも自作を目指しています。アメリカならではのポップなキモノライフもきっとその先に見えてきそう^^。

来年はもっともっと和で遊びます。

みなさまも光いっぱいのクリスマスをお過ごしくださいね☆
[PR]
by serendip888 | 2009-12-24 15:11 | 独り言
<< 自作帯第二弾! Avatar >>