ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

2010年、メイクアップ元年!

シャスタの後はタホでまたスキー三昧してきました。少しずつだけどスキーも面白くなりつつある今日この頃^^。

さて、スキーと言えば北海道。その北海道は札幌にとても素敵なメイクアップアーティストさんがいます。メイクに興味が出て、ネットで探した「メイクアップ人生」というメルマガを発行されている寺長根(てらながね)あいさんという女性です。あいさんのメルマガはメイクを理論的に実践的に噛み砕いて教えてくれるので、とても参考になるのです。例えばお料理のように粉と水と油の分量のバランスが重要とか。巷にはたくさんのメイクアップ本があり、どれも読んで行くとまったく違ったことが書いてあったりして、情報として翻弄されます。例えばおしろいは透明のものがいい、と言う人と、透明はダメ!と言う人とか。要するにこれだけが最良!というメソッドはなく、いろいろと試して自分に一番合った方法を選択していく、ということなんですね。自分の顔とマジマジと向き合うというのはなかなか奥が深く、女性の最大の楽しみでもあるメイクを通して自分探しという人生ゲームを楽しむことが出来ます。まさに「メイクアップ人生」です。

その寺長根あいさんがロスに研修に来られるというので、メイクアップセミナーをお願いしたら、快く受けてくださいました。あいさん、若くて、さすがメイクアップアーティスト、華があります。とても前向きで勉強熱心で目標に向かってまっすぐ進む姿等、彼女のメルマガを読んでいると、きっと将来もっともっと表に出ていく人になると思います。海外でのセミナーは初めてだということで、世界進出?!の第一歩のお手伝いが出来る事も光栄です。

前置きが長くなりましたが、ロス在住の皆様、ぜひご参加ください。今年はみんなで一緒にもっとキレイになりましょう!!!

おしゃれ座談会ではあいさんを囲んで、おしゃれ全般についてみんなでワイワイとお話しましょう。私は自慢の手作り帯&キモノで登場しよう!と今から準備に励んでいます。どうぞお楽しみに!!!

ラップアップ・ユアセルフ/2010年もっとキレイになって輝こう!」
日時:2月6日(土)
午後1時〜3時 メイクアップ・セミナー
        前半:メイクアップ実践セミナー、後半:質疑応答
午後3時〜5時 おしゃれ座談会 (アフタヌーン・ティー&軽食付き)
場所:個人宅(サンタアナ地域)*お申し込みの際に住所をお知らせします。
参加費:30ドル
定員:20名
持参するもの:普段使っているメイク用品、手鏡、筆記用具
注:
1)当日は普段しているメイクでご参加ください。おひとりおひとりのメイクを見てアドバイスをして頂きます。
2)参加者の方の中から一名、メイクのモデルとなって頂く可能性があります。ご参加希望を頂く際に、モデル可、または不可をお知らせください。可とのお返事を頂いた方の中からランダムに選ばせて頂きます。
企画:虹の女神企画
お申し込み:misaot@gmail.com

d0050616_1473091.jpg講師プロフィール:
アイロジックメイクアップ代表 寺長根(てらながね)あい
メイクアップアーティスト。
「あい先生」の愛称で親しまれる。
札幌にてメイクアップサロン&プロ育成スクールを運営する傍ら、雑誌、テレビのヘアメイクやブライダルなど、幅広くメイク業にたずさわる。
専門学校講師やメーカー専属インストラクターなどの活動も行う。
日本全国主要都市においてメイクセミナー主催。
メールマガジン「メイクアップ人生」好評配信中。
ブログ:寺長根あいのメイクアップ人生

[PR]
by serendip888 | 2010-01-14 02:21 | お知らせ
<< 人生はパッション、アドリブ、イ... 美しき姿その2 >>