ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

人生はパッション、アドリブ、インスピレーション

日々、お針子仕事に精を出しています。キモノがとうとう完成しました!いやあ、これがかなりイイ感じで、創作意欲がますますかき立てられています。なんかマジでキモノデザイナーの道を邁進中?しかし、人生何がどう変化するか、予想が立ちませんね^^;。まさかキモノ作りにはまるとはねえ。そんなラジカルキモノデザインの日々を過ごしている中、昨年シャスタツアーに参加してくれたMさんからお手紙が届きました。その中の一節がタイトルにある、「人生はパッション、アドリブ、インスピレーション」でした。シャスタ後に精神的にもいろいろと変化のあったMさんがふと出まかせで言った言葉だそうです。Mさんは40歳を超えて初めての海外旅行、それもシャスタ3泊4日の旅のためのみに!それまでEmailアドレスもクレジットカードもないシンプルな生活だったMさんはシャスタ行きのために一から準備をされて、シャスタに来てくれました。そして、彼が掴んだものは生き方の神髄とも言えるこのフレーズ。素晴らしいこの気づきに感動しました。私の創作キモノもまさにこれなんだなあ、と気づかされました。人生の目的って自分で探すものではなく、自分の内側から溢れるパッションとインスピレーションが示してくれるんですね。そしてどんな時にも臨機応変になんでもありのアドリブを入れて、楽しむ。

人生、ますます面白いことになってきましたよ^^。
[PR]
by serendip888 | 2010-01-20 17:44 | 独り言
<< スキー、キモノ、書道 2010年、メイクアップ元年! >>