ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

スキー、キモノ、書道

以上、三つが今の私の主要アクティビティーとなっています^^。

週末はタホにスキー合宿に行って来ました。合宿と言える程私にとってはハードだっただけですが。朝6時前に出発して、その日は渋滞とチェーンコントロールの道の状態でタホに着いたのが午後12時。なんと駐車場が既にいっぱいで、その日は滑ることをあきらめて、近くの町で買い物や食事で過ごしました。翌日は朝9時〜夕方4時までばっちり滑り、麓まで滑り降りる途中で・・・、急に方向転換してきた前方の人にぶつかり、転倒。あ〜、なんと頭を打った〜!!!掛けていたサングラスの柄が折れておでこに突き刺さり、オー、ノー!!!な状態でした。打ったのが頭なので、内出血とかしていたらヤバイかも・・・、と我ながら万が一のことも頭をよぎり、死ぬ前になにか言い残すことは、と考えて、「今まで一緒に遊んでくれた全ての人に愛と感謝をおくりま〜す」とマジで思いました^^。しかし、2日経ってもなんともないので、多分、まだ大丈夫です。かなりな筋肉痛ですが。これからの余生を更に大切に生きて行こう!と心に誓う私でした。

d0050616_1132759.jpgそんなスキーから帰って翌日。書道のお稽古と、一緒に教室に通っている秋葉さんの送別会がありました。秋葉さんはシャスタのガイドブックを買ってくださって、昨年の夏にシャスタを訪れたそうです。最後に本にサインをしてくださいとの恐れ多いリクエストを頂き、書いたのがこの「虹」という文字。お習字でサインを書くのは初めてで、とっても緊張しました。実は今日、先生からのアナウンスで、級が一個昇級していることをお知らせ頂いたので、ついつい図に乗って書いてしまいました^^;。なにやら大胆に、多分かなり私らしい出来映えですね。その秋葉さんは私が創作キモノを作る上で、とてもタイムリーで貴重な情報をくれた方でした。「こんなことがやりたいのよね〜」とお習字の時間に話していたら、次のクラスで私がやりたいことがまさに載っている雑誌を持って来てくださって、それが今の制作に多いに役に立ったのでした。いろんなご縁が紡ぎ合って夢が現実になっていくこの感じはシャスタへの道と通じるものがある感じがして仕方ありません。その秋葉さんへのお礼も込めて、今日は出来上がったキモノと帯を持参して、即興で着て見せるというパフォーマンス?もやりました^^。さすが作り帯なので、着付けも簡単!

頭を打って更にハイテンションな私です。
[PR]
by serendip888 | 2010-01-27 11:37 | 独り言
<< バレンタイン・ブティック 人生はパッション、アドリブ、イ... >>