ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

大盛況!メイクアップセミナー

先程、LAの旅から帰って来ました。滞在中、大雨、渋滞に見舞われながらも、いろいろと盛り沢山の旅で、凄く楽しかったです☆エネルギーが大きい流れでうねるように廻っている感じ^^。この流れ、これから更に大きくなって行きそうです。

d0050616_15401488.jpgまずはメイクアップセミナーのご報告から。参加者20名以上の大盛況で、大いに盛り上がりました!講師の寺長根あいさんはブログやメルマガで感じていた通り、素晴らしいプロフェッショナル精神を持っているメイクアップアーティストさんでした。若干27歳のあいさんですが、自分の人生をどのようにクリエイトしたいのか、これからの人生60歳まで既にビジョンがあるそうです。メイクも「自分をどのように見せたいか」というセルフプロモーションのためのツール。私はそのメイクに向かう姿勢とスピリットにとても惹かれます。それになんと言ってもビジュアルがカッコイイ!これ、人を惹き付けるための最大のツールですね。「この人みたいになりたい!」というカリスマ性もあいさんの大きな魅力です。セミナーではモデルさんを使って顔半分をメイクしていくというビジュアルエフェクトの最大効果を見せてもらいました。参加者の皆さん、かぶりつきで、その様子を写真に撮ったり質問が飛び交ったり、まるで芸能人の記者会見みたいな雰囲気です^^。
d0050616_15431236.jpgd0050616_15404441.jpg
d0050616_15433454.jpg

メイクセミナー後のお茶会でもあいさんを囲んで、皆さん熱心に質問されていました。

日本では大きな会場でのセミナーが中心のあいさんの活動なので、ここアメリカで個人宅のリビングリームでかぶりつきのセミナーは参加者のみなさんにとってとても貴重な体験になったことと思います。

あいさんにシャスタのお話をしたら、とても興味を抱いてくださったので、このご縁はきっと今後も続いていくことでしょう。もしかしたら今年またロスやサンフランシスコでメイクアップセミナーをして頂く可能性も大なので、皆様どうぞ次回をお楽しみに!

続く。
[PR]
by serendip888 | 2010-02-10 16:13 | 独り言
<< メイクアップセミナー 番外編 南カリフォルニアより。 >>