ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

メイクアップセミナー 番外編

今回セミナーに参加してくれた中に、6年振りに会う友人がいました。松島恵さん。「指笛のめみちゃん」と言えば、沢山の人が知っている素晴らしい音楽家さんです。めみちゃんとは2002年にシャスタで野外コンサートをやったり、ロスでキャノン美津子さんとのコラボをしたり、何度か素晴らしい歌と指笛を披露してもらいました。子育てや自分探しの探求等で長い間ご無沙汰だっためみちゃんがまた新たな展開で演奏を再開する時期にメイクアップセミナーが重なり、この日も貴重な演奏をしてくれることになりました。そしてこの日、めみちゃんが選んでくれた曲は「Over the rainbow」。どの曲にしようか、とふと伴奏テープを聞いたらこの曲がまず最初に飛び込んで来たそうです。やっぱり「虹」ですねぇ!シャスタでの演奏会の日も虹が出て、今回のセミナーでも大雨の予報が出ていた当日、降ったり止んだりのお天気で、セミナーがあるサンタアナ地域は午後にはお日様も出て、きっと何処かで虹が出ているなあ、と思わせる光溢れる日でした。めみちゃんの「Over the rainbow=虹の向こう側」を聴きながら、どんなに離れていても言葉を交わさなくても深いところで繋がっているご縁をしみじみと感じました。これからもぜひその素晴らしい歌声と指笛とそして熱い心で、たくさんの人に感動を与えていってほしいです。
d0050616_2471293.jpg
d0050616_12223020.jpg


そしてもうお一人、参加者の亜希子さんが最近始めたという絵画を持って来てくれました。みんな、本当に才能あふれる人ばかりで、歳を重ねる毎にその豊かな才能が開花していく様子は見ていてこちらまで元気をもらえます。いつか亜希子さんの絵を私のキモノに描いてもらいたいなあ、という夢が私にも芽生えています^^。
d0050616_2532263.jpg


素敵な女神様達、その存在にありがとう☆
[PR]
by serendip888 | 2010-02-11 02:58 | 独り言
<< あいりす流きもの遊び。 大盛況!メイクアップセミナー >>