ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

キモノでアドベンチャーそして報告会。

キモノプロジェクトが不思議な展開になってきました。

どうも好きなものを作ってただ着る、それだけのプロジェクトではないような、何かとても大きな意思で動かされているようなそんな展開。やればやるほどキモノ・イン・ワンダーランドだ。以前、ニューメキシコの真っ白い砂の砂漠、ホワイトサンズという場所の写真を見た時にすごい衝撃を受けて、ぜひ一度行ってみたい、と思っていた。サンタフェやタオス、ニューメキシコはアートのインスピレーションを呼び起こすような魅力的な匂いがする。「よし!ニューメキシコに行こう!」キモノのデザインや生地のインスピレーションをもらう旅に出よう、そう決めた。決めたら途端にいろんな人達が集まり、いつの間にか不思議な巡礼の旅のスケジュールが決まった。旅のメンバーは、セドナのスピリチュアルガイドさん、フォトグラファー、尼さん、私、そしてその旅をナビゲートしてくれるのはニューメキシコ在住のアパッチ族長老。セドナを皮切りにニューメキシコを走行距離1600マイルの大移動。長老オススメの各地パワースポットでキモノの撮影、ネイティブアメリカンとの交流、セレモニー等、クロスオーバー、クロスカルチャー、そしてクロススピリットの旅。アメリカ発のキモノがアメリカの砂漠で花開く。キモノを通して古いものと新しいものの融合、魂の共鳴、新たな時代への挑戦、変化、進化。いろんなものを感じ、吸収してきます。この旅がこれからのキモノプロジェクトの大きな礎となる、そんな予感と確信を感じながら。

帰って早々、ぜひ旅の報告が聞きたい、というご要望を頂いて、報告会をします。ご近所さんはぜに遊びに来てください。

マクロビオテック・クラブ サンタクララ特別イベント
「クロスオーバー/クロスカルチャーキモノの旅、報告会」

日時 6月14日(月)4時から6時     
場所 サンタクララ (お申し込 みいただいた方に住所をご案内します)
お茶代 5ドル  (キャッシュ)
*お砂糖も牛乳も卵も使わない甘くておいしいお菓子とお茶が出ます。
定員 8名 (先着申し込 み順)
連絡先:misaot@gmail.com

自分一人じゃとっても縫いきれない。このプロジェクトの為になんと3人ものお針子さんが登場してくれた。神様の意志を感じずにはいられません^^。その彼女達のサポートを得て、新作着物持って旅してきます。

人生はまことにワンダーランドだ☆
[PR]
by serendip888 | 2010-05-27 12:27 | お知らせ
<< ブログ休刊につき。 精進料理と茶の湯 >>