ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

Just Do It.

東から戻って3日、明後日からのシャスタツアーに備えて明日はレディングです。引っ越し、着物イベント、シャスタツアーと頭の中はトリプルでてんてこ舞い。とりあえずやることやらなくちゃ先に進まないとは分かっていながら、ついつい逃避したくなる。でも今日は本の整理や不要品のゴミ出し、書類の整理、ツアーの連絡、銀行処理等、少しづつ前に進むべく手を付けました。東に行って正直思ったのは、「ほんとうに私はカリフォルニアを離れて知らない場所に引っ越して来たいんだろうか」という根本的な疑問が湧き上がって来たのでした。なにしろ行った先は森と泉のかなりな田舎で、ある意味、強烈な環境ショックを受けたのが事実。シャスタに出会ってからは自然が大好きになったものの、生活自体はアーバンスタイルが好みです。話す人揃って「冬は寒いよ、雪かき大変だよ」と心配してくれる。Macy'sの年老いた店員さんは「私はここの冬は嫌いよ、ハワイに住みたい」と言う。そんなに寒いんですか、やっぱり^^;。ますます憂鬱になって来た。どうやったらカリフォルニアに残れるか、一瞬真剣に考えた。パイオニア精神で新天地を求めるパートナーの勇気ある選択に敬意を表して、私も新しい場所で新しい人生をスタートしようと決心した。それでも環境がこれほどまでに変わるということに心の準備がついていかなかった。そのことを思い知った東への旅でした。そして、ほんとうに覚悟をしなければいけないということを肝に銘じた旅でした。カリフォルニアに戻る日に行ったボストンの街の美しい事!今まで訪れたどの街よりも大好きになりました。住む場所もボストンまで車で20〜30分の所に決め、雪かきしなくて済むようになんと近代的なショッピングモールの中。環境が変化する分、自分がもっとも快適で生活が楽しくなるような場所を選びました。これで最初の冬を乗り切れば、きっと新しい場所がもっと好きになる、そんな思いを込めて。

夢を追いかけるのも、何か安全で心地よいものを手放す必要があるようで、「アルケミスト」の羊飼いの少年のように、ね^^。

明日からのシャスタ、私にどんなメッセージをくれるかな。そして新たな出会い。鉄を金に変える魔法の旅。

今、目の前にあることを全力でやります。
[PR]
by serendip888 | 2010-09-14 14:31 | 独り言
<< 15歳、キモノで跳ぶ。 東の風に向かう。 >>