ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

行くぞ、パイオニアの道!

引っ越しまでいよいよ一ヶ月を切りました。10年間住んだアパートメントのゴミ出しはそりゃもう大変な量で、捨てても捨てても一向にモノが減った気配を感じず、、、。これを地道にひとりでやっています。エライなあ、ほんとに自分。こうやって自分をほめてあげないと前に進めない^^;。明後日の日曜日にはJapanese Culture Festivalにキモノ出店をするので、その為の新しい一着もぎりぎりになって縫ってます。ティーンの女の子に着てもらうハロウィーンバージョン。6日からは今年最後のシャスタツアー、そして10月24日のキモノイベント。そうそう、もうすぐ公開するキモノウェブサイトも編集せねば。

盆と正月が来たとはまさにこのこと!人生加速させられてます。

しかし、どう考えてもこのタイミングの引っ越し、神の仕業としか思えない今日この頃。最近いろいろなところで巻き起こっているシャスタブーム。地元の日系フリー紙に「1泊2日シャスタツアー」というのを見つけた時は、「ああ、来るべきときが来たなあ」とつくづく思った。シャスタも裾野まで知れ渡り、私がサンフランシスコから頑張ってシャスタへガイドするお役目はやっとこれで卒業出来るな、と。シャスタには日本人の方々の移住も増え、現地でガイドしている人もいる。日本のマスメディアもパワースポットブームでシャスタに注目。シャスタ広報係としては、この先はもう自然に波が大きくなるのを見守るばかりです。

この時期、東海岸に行く事になったのも、今度はまた新たなパイオニア精神を私に生きる力として神様が求めているからなのだと感じる。

だって、先頭切って歩くのが大好きなのだ、私は(笑)。誰も前を歩いていない道を!
[PR]
by serendip888 | 2010-10-02 13:25 | 独り言
<< ハロウィーンガール☆ 携帯サイトオープンのお知らせ >>