ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

近況。

生きています、とりあえず。
この一週間、引っ越し荷物が届いてその量の多さに圧倒され戦き、体調崩して前半寝込み、なんとかやっと立ち直りました。この数ヶ月一人暮らしでまともにご飯作らなかったのが祟ったのでしょうか^^;。体調悪い中、ふと佐藤初女さんを思い出して作ったお味噌汁と玄米ご飯が私を救ってくれました。荷物の中からやっと鍋や釜の調理器具を見つけ出し、一昨日からやっとキッチンで料理することが出来、ダイニングテーブルで椅子にすわって食事が出来るようになりました。そういう普通の生活に戻って、心にもゆとりが出て、今日は久々に外に出かけました。環境が変わるというのは自分でも知らないうちに大きなストレスを抱えてしまうようで、今回の引っ越し劇、なかなか手強いものがありました。でもその山場を乗り切ってやっと始まる新しい生活。早く、マンハッタンの生地屋に飛んで行って新しいキモノ作りたい!!!という欲求が押し寄せてます。
d0050616_1046342.jpg

今日はボストン移転後、初めての日本食屋@Sudburyに挑戦!「風雅居」と書いて「Fugakyu」と読む。どう見ても日本人経営ではなさそうだが、刺身のネタは新鮮でした。久々に身繕いして出かけたのがうれしかった。

ヌーベルな日々、もうすぐ、そこ。
[PR]
by serendip888 | 2010-11-14 11:03 | 独り言
<< 小島ゆかりさんのワークショップ ヌーベルな日々2 >>