ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

時代は「ボディ」です!!!

***以下のイベントは延期になりました***

お久しぶりでございます☆

ちょっと訳あって、本格的な冬眠中^^。
しかし、どうしても皆様にお知らせしたいイベントがあって、洞穴から出て来ました。

私の直感、体験によると、今、時代はボディ、身体です。
しなやかに躍動するボディこそが心と魂を解放する最大のツールとなるでしょう。

実を言えば、数週間前にスキーで転倒し、骨折してしまいました。只今、ブレースを付けて身体を矯正中。この身になって、心の底から強くしなやかな身体の大切さを思い知りました。思い切り、自分の身体の声を聴く体験をさせられている今だからこそ、この企画を心から支援、応援したいと思います。

企画は我が大心友、ロスの雅代ちゃん。元ダンサーの彼女が強く魂を揺さぶられた素晴らしい5リズムズという自己解放の為のダンス、ぜひこの機会に体験してください!!!

光のボディーを目指しましょう☆

Let's dance!!!

d0050616_11375667.jpg
http://www.5rjp.com

【祈りのダンス、動く瞑想 ファイブ・リズム!】

カリフォルニア州にあるエサレン・インスティテュートで出逢った「5Rhythms(ファイブリズム)」
振り付けのないダンスを使って多角的に感情を浄化するメソッドです。
今回、創始者ガブリエル・ロスの娘、ルシア・ホーラン先生(創立者の娘)を呼んでワークショップをする事になりました。

ショックや恐怖などのネガティブな感情は、筋肉や骨に溜め込まれます。
例えば嫌な事があったとき、陰でキックをしたり、パンチをしたりすると
ほんの少しスッキリした経験はありませんか?
それもストレスを筋肉にためない方法の一つです。

それを5つのリズム、部位、感情、呼吸などから多角的にアプローチ。
トータル的な浄化になり、自分のセンターと繋がる。。。
しかもめちゃくちゃクールな音楽にのせて。

踊れる方も、踊れない方も、若い娘もオヤジさまにも。。。
他人のためではない。皆が自分のために踊る。
形のない動きで、自分の枠を完全に取り払う。

頭で考えるのではなく、マインドを体に落とし込む。
自分と向き合う事を、思考ではなく、身体で受け止める。
そんなメソッドのファイブ・リズムは、魂の神殿である肉体に捧げるオマージュ。
そして、祈りのダンスでもあります。

アメリカのクラスでは19才から80才以上のかたまで。
時に車いすの人も参加し、それぞれの形で一緒に踊っている図は感動的でさえあります。

特に人をケアして自分が疲れに気付かない方(医者の不養生タイプ)、
人を指導したり、癒したりする方、
ストレスを貯めやすい方、
完璧主義者の方にうってつけのメソッドです。

一人でも多くの方にご参加いただきたいです。
また、興味のありそうな方に転送していただけたらすごく嬉しいです。
 3/27(日曜日)
 午後1時~6時まで。
 新宿村スタジオS館(新しいほうですのでご注意下さい)
 25st集合、13stにて実技
 参加費 15000円
 お申し込みは join5rjp@gmail.comまで

 詳細は http://www.5rjp.com
 体験者の声も、是非お読みくださいネ!


会場でお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。

[PR]
by serendip888 | 2011-03-06 11:42 | お知らせ
<< 残り時間。 今年もシャスタ山ツアー!!! >>