人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

人生はマジカル・ステップ・ツアー☆(4)

白山から鎌倉へと繋がったくくり姫のご縁を携えて、次に向かったのは伊豆高原。以前シャスタでご一緒し、その後、今年3月に参加したオーカス島ツアーで再会したセラピスト、梅田和江さんのセラピールーム・ラピスに滞在させて頂く。温泉付き別荘のゆったりとした空間で、超特急のスケジュールでちょっと疲れた身体をほぐしてもらうという至福の時間。一泊して名古屋に移動するつもりが、あまりにも居心地良いので、もう一泊延泊させてもらうことに。なんとその後、その日は伊豆高原地方大雨となり、午後の電車は深夜までストップしてしまった。どちらにしても延泊を余儀なくされたわけだけれど、必然を直感で選び取る、というのは気分を益々高揚させてくれる^^。

そして翌日、朝5時起きで名古屋まで。今回の旅の締めくくり&日本を代表する神様へのご挨拶にと伊勢神宮へ向かう。名古屋駅で再び、紅緒ちゃんと落ち合い、紅緒ちゃん運転のレンタカーで伊勢まで日帰りドライブ。紅緒ちゃんとはこれで3度目のお伊勢参り。私にとって紅緒ちゃんはまさにマジカル・ステップ・フレンドと言える。どうも二人で旅をすると、バックにカーナビならぬ神ナビが付いていてくれるような気がしてならない^^。そう言うご縁ってあるんだなぁ、面白いそして有り難い。

あっ、神様、本気だ。と思ったのは、その日の天気予報マークを見た時だった。昨日の雨もあり、天気が心配だったので、チェックしてみたら、お伊勢参りの4月24日だけ太陽さんさんマークが光り輝いている。前後は数日全て雨か曇りマークだった。アマテラスの神様どっかーんと私達をウェルカムしてくれている(笑)。

こちらも超特急日帰り参拝なので、今回は、外宮、内宮、そして猿田彦神社のみを参拝する。来年は20年遷宮の年とのこと、日本を守る伊勢神宮がこれからも大切に繋がれて行く事を心から願い、祈る。

しかし、いつもながらここのとりわけ内宮のエネルギーの素晴らしいこと!神風(しんぷう)が吹いて自分の身体がその風の中を通る時の感覚は言葉に表せないくらい神秘と感動に満ちている。私はバッグに偲ばせたさちさんから頂いた銀河観音の本に意識を充てて、今回の旅で体験したくくり姫様とのご縁に、今日この日にこの場所に来させて頂いたことに、ただただ感謝あるのみだった。

この旅の意味を消化するにはまだまだ時間が掛かるだろうなあ。そもそも意味があるのかどうかも私には定かではない。ただ直感に従って行動した時に起こるふしぎなふしぎな旅のエピソード。それは私の中でクリスタルの光のように四方八方に光り輝き、私の生命(いのち)が喜び、輝く。ただそれだけで充分なのかも。ただそれだけを受け取るために体験しているのかも。私がそれを表現することで、少しでも私の周りに光が増せば私は幸せだ。

次はどんなマジカル・ステップが待っているんだろう。人生はマジカル・ステップそのものだ。ただ一歩踏み出すだけで、七色の光が溢れ出す魔法のステップだ☆(完)
人生はマジカル・ステップ・ツアー☆(4)_d0050616_343313.jpg

*伊勢神宮、境内、五十鈴川にてきらきらと水で遊ぶ。
マジカル・ステップ踏むよ、この足で☆
by serendip888 | 2012-05-04 09:09 |
<< 人生はマジカル・ステップ・ツア... 人生はマジカル・ステップ・ツア... >>