人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

今日の名言

人生はモチベーションではなくパッション
そう言いきったのは我がサムライ・ヘアスタイリスト、Yoshiさん。心の片隅にもやもやしたものが渦巻いている時、天は様々な形ではっと心を奮わせるメッセージをくれるものだ。最近いろいろなことに対して「私がこれをやるモチベーションって何?」という自問自答が頭をよぎる。「あたしはあたしにしか出来ないこと、それだけがやりたい」、自意識過剰の私はずっとそう思い続けている。いつも新しいこと、面白いこと、それだけしてればいいじゃん、と思い続けてきた。だからひとつのことを長く続けることが私にとってはすごく難しいのだ。その中でシャスタへの思いは一体どうしたことか、この5年間一度たりとも「飽きた」とか「終わった」とかいう気持ちは起こらなかった。しかし「シャスタに人を連れて行くのはもういいや」そう思ったことはあるし、今でもそんな気持ちは何処かでくすぶり続けている。それをすることによって事務処理やお金の計算とか自分の苦手な分野に頭を使わなければいけないから。「あたしじゃなくてもいいじゃん」、責任が大きくなりそうな気配がするといつも私はそんなふうになげやりな気分になるのだ。そんな私に今日のYoshiさんの一言は「目から鱗」。「人生はそれほどシンプル」なのだ。モチベーションなんて左脳的な要素で生き方を決めるのはやっぱり私の柄ではないのだ。「直感」「思い」「情熱」これだけで前に進むべし。人生「やるかやらないか」二つに一つの選択、その分岐点に来た時、考えて考えて考え抜いてその先に頭がからっぽになった瞬間、自分の中の「パッション」を感じてみる。なんか胸が熱くなってうずいたらやっぱりそれは「ゴー」の印。

あなたと共にシャスタを旅すること、やっぱりそれは胸の奥が熱くうずくパッション。一緒に行きましょ、魂の旅に。

今日の名言_d0050616_7551721.jpgヘアスタイルもキメてもらって魂のお掃除までしてくれる、サムライ・ヘアスタイリストYoshiさんに乾杯。こだわり派のYoshiさんのカット&ヘアーカラー、お奨めです。しかし拘束時間5時間、ランチバッグをお忘れなく!体調を整えて行ってね。
Yamamoto International: 555 Sutter Street, San Francisco
by serendip888 | 2005-08-20 15:25
<< 新しい人生 ボディトーク >>