人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

新しい人生

この2日間、不思議なワークショップを受けた。不思議すぎて多くは語れないけれど、このワークショップのためにわざわざカナダからやって来てくれたファシリテーターのはるこさんと空港で別れ際に「私に新しい人生をくれてありがとう」私はそう言った。それくらいインパクトの強い内容だった。私達は何処から来て、何のために生きて、そして何処へ行くのか。本当の自分とは何者か、それを明確に教えてくれる世界だった。世の中にはいろいろな宗教があるようにいろいろな人生の切り口がある。その様々な切り口はきっと全て辿って行けば出発点も到着点も同じなのだと思う。山のてっぺんに登るのにいろいろな登山口があるようにひとりひとりが様々な理由で様々な登山口からそのてっぺんを目指しているのかもしれない。今まで歩いてきた道、今回はこんな道に繋がっていた。その驚き。人生楽しすぎる!なんでもありじゃん。どんな人生を生きるのか、山頂までの道をどんな景色の中を歩くのか、全ては「選択」。目の前に来たものを受け取るか受け取らないか、目の前にある別れ道のどちらを進むか、全ては自由意志。きっとどんな選択も間違ってない。だってどんな道を通っても到達点は同じだから。でも自分の魂の鏡に映して光り輝く方を選びたい。だって喜びと楽しみ、私が見たいのはそして進みたいのはそれを感じて伝えて実現して、自分自身が光り輝く道。

私の新しい人生、更に「喜び・楽しみ・光る」、これを追求しますぜ~。光街道まっしぐらです。

しかしこの世は不思議&魔法でいっぱいだ☆ああ、もうびっくりの2日間。
by serendip888 | 2005-08-25 13:39
<< 元祖バシャール 今日の名言 >>