人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

「美しい闇」コンサート

今日は常日頃からの自分のこの「軽いお口」は実は神様からの贈り物ではないか、とつくづく思った。これまでシャスタツアーをしてきた発端はこの「軽いお口」から考えもなく出る「シャスタにご一緒しましょう」という一言。あれ~言っちゃった!っで全ては始まる。山川ご夫妻も寺山先生も初女さんも全ては何も考えずにただ口から出てしまった言葉をスタートに現実化していった。そして今回の長屋さんのツアーも。しかしです。これが凄い!
「美しい闇」コンサート_d0050616_1445348.jpg
実は今日始めて長屋さんのCD「すべての美しい闇のために」を聞いた。もうほんとにこの人の音の深さ、魂の深さにひれ伏した。ただぼーっとその美しき闇に酔いしれた。「光は闇のすぐ隣にある」と私に教えてくれた人がいる。私は自分の心の闇を知っている。ぬぐってもぬぐってもやってくる漆黒の闇。でもその漆黒の闇から一条の光を見たときの寂しさの向こうのぬくもりを知っている。闇が光に変わる瞬間、闇も光も愛だということを知る。愛だけが闇と光を繋ぐ架け橋。長屋さんの音を聞くとそのことがしんしんと魂に響く。彼のコンサートを秋深まるシャスタで、あの神聖なKivaのエネルギーの中、暮れ行く闇の中でやれるんだ。なんだか凄い。

シャスタツアーをやる時はいつも「今回が最後」だと思う。それだけ毎回毎回魔法が起こる。こんな魔法はもう二度と起こらないと思う。だからやっぱり今回も最後。

それでもまたこの「軽いお口」が言ってしまうのかもしれない。「シャスタにご一緒しましょう」って。

でもそれは私を越えた何か大きな存在からの呼びかけなのかもしれない。なんだかまじでそう思った。
by serendip888 | 2005-10-09 14:53
<< 受け取る勇気 ★次は「森のイスキアツアー」 >>