ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

神ナビ、日本&ロスの旅(9)

続いて出会い編

もしお時間あったら会いましょう、とFBで繋がった札幌在住で同名の八島操さんがコンタクトして来てくれた。ホテルで待ち合わせ、では何処かで夕食でもご一緒しましょうということになり、まだ食べていなかったラーメンを食べにすすき野へ。マダムな操さんとエレマリアさん、カウンターでラーメンを食べる姿がミスマッチでかわいい。ラーメンの後に「コーヒー飲みたいけど、良いお店知りませんか?」と聞いた一言で次なるミラクルの波がやってくることになる。
d0050616_7485399.jpg

d0050616_7481035.jpg
d0050616_7505416.jpg
d0050616_751722.jpg

「コーヒーですね、それじゃあ」と言う操さん。タクシーを捕まえた。えっ、コーヒー飲むのにタクシーに乗るの?とちょっとびっくりしながら行き着いたお店は、これまた不思議なポップで明るい内装の「蔵人」さんというコーヒーショップだった。操さん行きつけの仲良しのオーナーさんのようで、美味しいコーヒーを頂きながら、お話させて頂く。蔵人のオーナーさんも不思議な方で、テーブルにあるキリストの絵の裏にマリアの姿が現れたという話や長崎の隠れ切支丹の話等をしてくれた。ここには不思議な人達が集まる不思議な磁石があるようで、その後も操さんのお友達が続々とやって来られる。その中で緒方のりこさんという方が、今日展示会で購入されたという洋服が私がとても気に入りそうなので、もしよかったらお譲りします、と言ってくださった。熱心に薦めてくださるので、それじゃあ、明日その展示会に行ってみようということにした。
d0050616_7494738.jpg

d0050616_7492469.jpg

その洋服販売展示会の場所が、これがまたスゴイことに、、、。

次は一夜の夢、ホテルにて試着したウェディングドレス姿を見てね。
[PR]
by serendip888 | 2014-08-08 07:52 |
<< 神ナビ、日本&ロスの旅(10) 神ナビ、日本&ロスの旅(8) >>