ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

出雲、神旅(2)

6月に美保さんに案内してもらった出雲で、そのおおらかな自然の美しさと神話と共に生きる人々の笑顔と優しさに触れて、出雲に流れる時を越えた魔法のようなエネルギーに魅了された。梅雨の走りにも関わらず、お天気にも恵まれ、行く先々で、出雲の神様に大歓迎を受けているような不思議な旅だった。このお礼にまたいつか戻って来たい、という思いがこんなに早く実現するとは、まるで夢を見ているような急展開だった。

私の中で神様に祈る願いはいつもひとつ、「どうぞ私の天命を神様のお役に立てるようにお使いください」。その祈りがどんなにパワフルか、今実感している。
d0050616_7561951.jpg

去年6月のボールダーツアーに参加してくれた広沢真貴子さんがその後、出雲のガイドブックを出版され、今年の9月、秋分の日を境に美しい純白に姿を変えたシャスタに来てくださり、「出雲ツアーをしたいなあ、と思ってるんです」と言う私の何気ない言葉に、「私もやりたいんだけれど、コーディネーターの席だけが埋まらなかったのよ。みさおさんだったのね!!」と驚愕のオファーを頂いた。ええっ?!そんな早い展開。。。なんとなく、シャスタと初めて繋がった時のミラクルな展開に似ているぞ、、、と思いながらも半分本気、半分口からでまかせな的な思いに戸惑いがあった。よりによって、アメリカ在住の私が出雲ツアーのコーディネーターをやる力があるのか?でもすでにいつものように口走っていたのだ、「出雲ツアーしたいなあ」と。神様はいつもちゃんと聞いている、「どうぞ私の天命を神様のお役に立てるようにお使いください」という私の祈りを。出雲の旅の宇宙会議をしているまっただ中、目の前に今まで見た事もない大きな虹が掛かった。場所は天へと繋がる宇宙神社シャスタだ。天からのGOサイン、神様の約束のサインだ。もうやるしかない、と腹をくくった。
d0050616_813658.jpg

そんな顛末で急遽、出雲ツアーの下見ということで今年2度目の日本へ。

結果はやはり、、、最初から最後までびっくり、出雲の神様の筋書き通りに動かされた神旅だった。
[PR]
by serendip888 | 2014-11-13 08:14 | 魔法
<< 出雲、神旅(3) 出雲、神旅(1) >>