人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

アイルランド/愛へ

不思議な導きでアイルランドを旅しました。
訪れたのはちょうどセントパトリックスデーを挟んだフェスティバル期間で、滞在中にパレードを見たり、ダブリンでの5Kランに参加したり、素敵な休日を過ごすことが出来ました。あまりにも好きになったので、きっと近い未来にアイルランドツアーを組んでいる自分の姿が目に浮かぶ(笑)。

ケルト文化の色濃く残るい遺蹟や歴史を物語る古城巡りで過去へタイムトラベル。
アイルランド/愛へ_d0050616_1012399.jpg

クリフオブモハー/Cliff of Moher
アイルランド西の端の絶壁。自然に削れた岩がまるでケルトの物語の舞台のように神秘と魔法で彩られている。
アイルランド/愛へ_d0050616_10135086.jpg

タラの丘
名画「風と共に去りぬ」で登場する故郷「タラ」はアイルランド移民のスカーレット・オハラの父親が故郷アイルランドへの想いを込めて、この地「タラの丘」から由来している。時の王がこの地で即位式を行い、ケルト民族より更に前の神族が住んでいたとされる伝説の場所。
アイルランド/愛へ_d0050616_1014528.jpg

ギネスストアハウス
そしてアイルランドと言えば、ギネス。アルコールはまったく飲めないんですが、雰囲気が楽しくておしゃれなギネスストアハウスは必見です。
アイルランド/愛へ_d0050616_10481124.jpg


アイルランドは漢字表記すると「愛蘭土」、一文字表記で「愛」。ケルトの文化と美しい自然とフレンドリーな人の魅力溢れる国。いつかご一緒に妖精と虹の国アイルランドを旅しませんか?
by serendip888 | 2016-04-03 10:58 |
<< 春待ちて、出雲。 >>