人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

シャスタリトリートのお知らせ

シャスタリトリートのお知らせ_d0050616_1637928.jpg

1週間の間に2回シャスタ往復後はなんだかさすがにエナジー使い果たしたのか音なしモードでした。氷のキャッスルレイクに挑戦したものの当日はあいにくの曇りできらきら感をお伝えできる写真が撮れなかったので今回は写真アップは断念します。楽しみにしていた方、ごめんなさい(^^;)。

前々回のシャスタは「お忍び」のつもりが、なんとフリーウェイで弘美さんと伸ちゃんの前を物凄い勢いで私の車が通り越したらしく、思い切りバレバレ。「あら、みさおさんの車じゃない?」「そんなはずないよ。それにあんなに飛ばしてるし、、、」「だからみさおさんなのよ!」これが弘美さん&伸ちゃんの会話だったそうで、、、。いつもいつもシャスタに向かうときはもう心が体が吸い寄せられるように急いて気が付くと山道を90マイルの勢いで飛ばしてる自分がいる。自分ながら物凄い勢いだ、と感心する。

今回またもその勢いでシャスタに近づき、、、山が見えた瞬間、私は思わず叫んでた。「もう!!!あなたに惚れてます!!!」って。そうなんだよなあ、私のシャスタへの思いは「終わらない恋」。その美しさ、壮麗さに私は恋し続けている。だって山は決して私の心を試したり踏みにじったり置き去りにしたりしない。いつでもそこにいて私が愛する以上にたえまなく私に愛のエネルギーを送ってくれる。そういう「完全」なもの、変わらないもの、そんな強さに惹かれる。シャスタもまたいつか噴火を繰り返しその形を変えていくのだろうな。でも今目の前にある白く神々しく輝くこの山は私という小さな存在の前では永遠の存在。

さて今回の滞在で、そんな恋する山に捧げる冬の特別企画が生まれました。題して「シャスタ流自分の人生を創造する方法」。シャスタに出合って人生が思いもよらない方向に動き出した鈴木弘美、吉川伸示、高原操の3人の「シャスタ物語」。そんなお話やワークショップを体験しながら「自分自身を生きること」を見つけましょう。という企画です。

詳細は以下のページをご覧くださいね。
スノーシューイングあり、スペシャルディナーありの中身の濃いリトリートです。私達のシャスタへの熱い思いをぜひご一緒に共有してください。
http://www.journeyforsoul.com/events.html
by serendip888 | 2006-02-23 16:41 | シャスタ
<< ポーラーエクスプレスinマウン... バレンタイン・ローズ >>