ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

ViViFYな人達

d0050616_1612525.jpgその光のお社に私の大好きな人達がいる。この4月にシャスタダウンタウンにオープンしたてのジャパニーズオーガニックレストラン「ViViFY」のオーナーご夫妻、SachioさんとAyakoさん。「シャスタは素晴らしいけど食べ物はねえ、、、」と以前なら言っていたけれど、ViViFYがオープンしてからシャスタのダイニングシーンは一気に「Excellent!」になりました。なにしろSachioさんは元サンフランシスコの人気鮨レストラン「かぶと鮨」のオーナーシェフ。奥様のAyakoさんはマクロビオテックで癌を克服されたオーガニックな食事療法の達人。そのお二人が「おいしいd0050616_1636048.jpg水」を求めてシャスタに移住され、この地に待望の日本食レストランをオープンされたのです。シャスタで一流の日本食が食べれるなんてまるで夢のよう!今一番ホットで人気のお店です。今回のツアーでもシャスタ最後の夜のディナーでViViFYにお世話になりました。定休日でその上、独立記念日の夜に特別に私達ツアーのためにお店を開けてくれました。やはり末期癌を食事やホリスティックな療法で完治された寺山先生とViViFYのご縁を強く感じて、今回のツアーではどうしてもこの場所でお食事を皆さんに楽しんで頂きたかったのです。いつもよりちょっと予算オーバーだったけど、やっぱり「ご縁」が一番のキーワードのシャスタツアー。参加者の皆さんには心から楽しんで頂けたと思います。

d0050616_16285246.jpgこれからシャスタに訪れる方はぜひViViFYに足をお運びくださいね。お店の内装もぴかいちでおしゃれです。パティオからシャスタを眺めながらのお食事は最高。Sachioさんの創作鮨とAyakoさん特製の100%ベーガンデザートがお奨めです。

予約は受け付けていないので、ディナーは早めに行ってお席を確保してくださいね。時には待ち時間1時間以上なんてこともあるという人気レストランです。

website: http://www.vivifyshasta.com
[PR]
by serendip888 | 2006-07-09 16:29 | シャスタ
<< I am your angel 光の社(やしろ) >>