人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

秋のニッポン旅行記1

昨日の昼、無事サンフランシスコに戻りました。11月3日から20日まで約2週間半の日本への旅は、いやあ、もうびっくり!楽しく不思議で導きいっぱいの旅でした。どんな旅でもたぶん、自分の魂がGOを出したから出かけるんですね。そして非日常の旅は最大限に私達の人生に魔法の瞬間を味合わせてくれる。旅は人生そのものが旅となるように神様が仕掛けた魔法なのかも。

今回の旅は最初から最後まで不思議に繋がっていて、思わず「神様お見事!」と膝を叩いてしまいそう(^^)。なので、何回かに分けてご報告をします。

まずは日本に着いてすぐの満月の日、朝突然メールをくれた新進作家の佐伯紅緒ちゃんを誘ってリュードリューの龍さんのところへ。紅緒ちゃんは何を隠そう私に龍さんのゴッドハンドを教えてくれた人、「だまされたと思って行ってみて」という彼女の一言で私は龍さんと知り合い、彼女の素晴らしい下着への信念にほれ込んだのでした。しかし紅緒ちゃん、なんで私が東京にいること知ってたのか、しかも龍さんの所に行く朝に突然メールをくれたのか、彼女の感とかアンテナってのは凄いものがあります。お互いに何かが同調しているとラジオの周波数が合うような、、、そんな感じの再会でした。

龍さんは相変わらずかっこよく、忙しいにも係わらずフィッティングをしてくれて久々のゴッドハンドに再び感動。最近出された「自分の中の「きれい」が今すぐ目覚める本」(青春出版社)にもサインしてくださり、プレゼントに持参した「シャスタ山の歩き方」も喜んでくださって、「来年はぜひシャスタツアーをしましょう!」とエールを交換してきました。きっと龍さんのフィッティング付き!という究極のシャスタビューティーツアーが来年実現するでしょう。今から楽しみにしていてくださいね!

秋のニッポン旅行記1_d0050616_1344595.jpg3人で記念写真を撮って、当日龍さんに敬意を表してシースルーの下着ファッションで出かけた私は(と言っても外ではちゃんとジャケット着てました!)自分の姿に思わずのけぞり(^^;)、、、。「あ~、これはブログに載せれません、、、」と嘆くと「あら~、いいじゃない。ここは下着屋なんだから」と心強いお言葉。なので龍さん、思い切って載せますぜ。でもいやあ、もうのっけから弾けてますね、私。

その後に紅緒ちゃんに連れて行ってもらったお家で更に凄いものに遭遇、、、。つづく。


龍さんの本: 自分の中の「きれい」が今すぐ目覚める本―本当の美は本当のあなたが知っている

佐伯紅緒ちゃんの本: エンドレス・ワールド
by serendip888 | 2006-11-22 13:38 |
<< 秋のニッポン旅行記2 屋久島 >>