ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

新月と満月のパワースポット特集

お友達のフナミタカオさんが企画・運営するパワースポットサイトがオープンしました。フナミさんはセドナをこよなく愛する旅人で、もう10年以上も前に私が始めて観光でセドナを訪れる際にセドナ情報をネットで探してフナミさんのHPに辿りついた時からのご縁です。セドナを旅するフナミさんはなかなかシャープな男前で、会ってみたいなあとは思ったものの、まさかその後ほんとにご本人とこうやってご縁が繋がるとは夢にも思っていませんでした。ご縁というのはほんとうに不思議なものですねえ。昨年は一緒にシャスタに行ったり、日本でオフ会の時に会ったり、楽しく交遊させてもらっています。

昨年の春にサンフランシスコに遊びに来た時に、フナミさんの得意なタロットカードと私の易を交換セッションしました。その時フナミさんに出た卦があんまりにも凄くて、その後その卦の通りになって、易ってすごいじゃ~ん!と私に易の面白さを味合わせてくれたのも彼でした。その時フナミさんは仕事をもっと自由にのんびりとやりたいという希望を持っていました。今の会社でそれが出来るかどうか易を立ててほしいということでした。出た結果はフナミさんは会社ではカリスマのような存在で、そのリーダーシップをみんなが求めていて、これからもっともっと会社の中で重要な立場になる、そしてその勢いたるや雷の如し、という結果でした。「あなた、そんなのんきなことは言ってられないみたいよ~」と激を飛ばしたら、その後彼は会社で優秀な社員に贈られる賞をダブル受賞してしまいました。そうかあれは確かに「ダブル受賞の卦」だったものなあ。ああ、凄いわ!そう思っていたら今度はスピリチュアルなパワースポットのサイトを企画して社内で認められてとうとう会社のプロジェクトとしてサイトを立ち上げました。今は企業がパワースポットに興味を示す時代なんですね。フナミさんみたいに感性の柔らかい企業人が増えて、大企業も癒しをテーマとした領域に足を踏み入れて行くことは素敵なことではないかと思います。

そのフナミさんをぜひ応援したいなあ、と思っていたらなんとそのサイトにパワースポットの記事を書いてくださいとのオファーを頂きました。それで本日新月から4回シリーズで連載が始まりました。題して「高原操のパワースポット探訪」。いやあ、そんな大それたことになるとは露知らず、、、ピンポイントながらパワースポットの魅力をお伝えするべく短い文章ですが載せて頂くことになりました。

てなわけで、皆様どうぞ新月と満月の日のパワースポットエッセイをお楽しみください☆

今年もお月様パワー健在です(^^)。

http://powerspots.jp
[PR]
by serendip888 | 2007-01-19 16:34 | お知らせ
<< 毎日少しずつ 12年前の今日 >>