人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

222と猫の日パート2

日本はもう23日ですね。しかし日本とアメリカの二つのタイムゾーンで暮らしている私はまだ22日。一粒で二度美味しいグリコのおまけのような生活ですね^^)。

222と猫の日パート2_d0050616_9431477.jpg222は「神の扉が開く日」、そして「猫の日」だと教えてくれたのはエンジェルアートでお馴染みのLaLa*Marikoさん。Marikoさんの許可を得てこの日にシンクロした素敵な猫の絵をご紹介します。

このところずっと母のことを思い、母に「今もそばにいたら何かサインちょうだい。それもとびきり分かりやすいヤツ!」と語りかけていた。そうしたら2月21日、22日の間に「猫と犬の本質」から始まってLaLa*Marikoさんのミクシィ日記で222の意味を読み、猫のエンジェルアート発見。Marikoさんのお母様のお誕生日が2月21日で、亡くなられて今年22年目だとのこと。Marikoさんが昨日222の日にペットの猫ちゃんと散歩に出かけ、出会った猫の名前が「ピース」。だったというおまけまで付いた。Marikoさんの描かれた猫はピースサインをしている母の横に座っている招き猫によく似てるんだなあ。もうなんか、母がうれしそうに「アタシはここよ~!」って言ってる気がする。わかったよ、お母さん。いつも一緒だったね。あっちの世界でアタシのこと、見守ってくれてるんだね。

今日、近くのトレイルを散歩しながらふと、母が亡くなった時期を思い出した。2002年11月14日。あの222の日に天恵をもらったシャスタ山ツアーが終わって1ヶ月後のことだった。私が帰国中、母の耳元で「頑張ったね、もう光の世界に旅立つ時だね」そう囁いた数日後、母はそっと静かに息を引き取った。そうだったんだ。母は植物人間のように眠り続けていたけれど、魂は私の傍らにいて私の声を聞きずっと寄り添ってくれていた。そして私の心の準備が全て整った時、母は光の世界に旅立ったんだ。ぜんぶ母の計画通りだった、、、。神の計画と言うべきか。

私が今生かされている意味。もっともっと深いのかもしれない。

神の扉を開ける。自分の意思で。今年の222はそんなことを考えている。


LaLa*MarikoさんのHP
http://www.vc-net.ne.jp/~guriguri/
トップは猫と犬のエンジェルアート。いやもう可愛すぎ!

*Artwork copyright@LaLa*Mariko
by serendip888 | 2007-02-23 09:53 | 独り言
<< やっぱし次はぼくらでしょ 222と猫の日 >>