人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

雪!!!のシャスタ

週末にプライベートで再びシャスタに行ってきました。
雪!!!のシャスタ_d0050616_3182648.jpg
10日前のツアーで酷暑だったこともあり、暑さを想定して行ったら・・・、なんと数日前に降ったという山頂の雪!ああ、信じられない。なんと美しいパウダースノー・・・。まさかの雪、でした。この週末はサンタフェにしようか、シャスタにしようか、迷ったものの、キテヨカッタ、あまりの感動に胸がキュンとなりました。

雪!!!のシャスタ_d0050616_3225961.jpg今回はHorse Campから更に上に登って、Hidden Valleyへハイキング。結構過酷な道程でした。シャスタはいつも遠くからその美しい眺めるものだ、と思っている私には岩や砂利がいっぱいのシャスタの山肌を歩くのはなかなか過酷です。しかし上に登れば登るほど、青い空と雲とそして思いもかけない高山植物との出会いがなかなか楽しい体験でした。ここで更に楽しい体験。ほとんど人と出会うことのないこの場所で二人の女性に出会いました。ひとりは両手に杖替わりにバトンを持ったLeonore。普段はこのバトンの先に火を付けてくるくると回しているパフォーマーだとか。バトンが体の一部になるように寝る時も常に肌身離さず持っているそうです。彼女は最近、シャスタに雪!!!のシャスタ_d0050616_319372.jpg人を案内するガイドのような仕事も始めたとかで、今後いろいろ協力していけたらいいね、というビジネストークにもなりました。そしてもう一人は、私が始めてシャスタを訪れた時にクリスタルヒーリングをしてくれたダーマ。ダーマとはその後も時々、ツアーのオプショナルでヒーリングセッションやハイキングのガイドをお願いしたりしていました。また一緒にやろうね、と言って、ダーマともちょっとしたビジネストークになり・・・。こんな所で出会うのもなにかご縁を感じるものです。特に最近、これからどんなふうにシャスタと係わって行こうかな、と試行錯誤の時期なので、更に感じるところ多く・・・。山の神様、まだまだ私にお仕事をさせたいみたいですね^^)。さて、今後どのような展開になりますか、楽しみな出会いでした。

雪!!!のシャスタ_d0050616_3255561.jpgその翌日はハートレイクにも再び挑戦。ここは行き着くのがなかなか難しい。なにしろトレイルと言っても何も目印がないので、方向感覚を見失うともう何処を歩いているのか分からなくなります。今回もちょっと迷い・・・、でも途中で人に出会ったり、でなんとかたどり着くことが出来ました。約1時間のハイキング、でもここからの眺めは筆舌に尽くしがたく・・・、皆様もぜひとも挑戦してみてください。ガイドブックには行き方が載っていないので、近いうちにウェブサイトにでも行き方を載せたいな、と思っています。

パンサーメドウズも更に色とりどりの野の花が咲き乱れて、今シャスタは光輝いています。
雪!!!のシャスタ_d0050616_3215049.jpg


お仕事でもプライベートでもシャスタはいつも私に新たな道を示してくれる魔法の場所です。
by serendip888 | 2007-07-26 03:36 | シャスタ
<< 秋のマウント・シャスタ・リトリート 光る人 >>