人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

LAドライブ旅行その2-天国の扉、トパンガキャニオン・ハイク

今回の旅のメイン目的のひとつ、トパンガキャニオンへのハイキング。「Topanga」って名前がイカシている。サンタモニカとマリブの中間程にあるトパンガキャニオンにはLAに行くと、この中腹にあるおしゃれなオーガニックレストラン「Seventh Ray」によく立ち寄る。アウトドアのガーデンレストランで、ロスのセレブ達の隠れ家的場所。その日のバイブレーションによって味付けされるという「セント・ジャーメイン・スープ」がお気に入りです。

LAドライブ旅行その2-天国の扉、トパンガキャニオン・ハイク_d0050616_6363837.jpgさて、そのトパンガキャニオン。Topangaとはネイティブインディアンの言葉で「天国の扉」だそうな。今回はステイトパーク内にある「イーグル・ロック」へ夕陽を見るハイキングに連れて行ってもらった。ガイド役はフォトグラファーのMasayoちゃん。彼女はMixiに「トパンガ・ラバース」というコミュニティーを作っているほどこの場所が大好きで愛している。夕方5時出発。イーグル・ロックのてっぺんまで夕陽に向かって歩く。頂上でMasayoちゃんお手製のおむすびを頂く。夕陽を眺めながらのおすむびは格別でした!イーグル・ロックは一枚岩で、ところどころに不思議な穴が空いている。頂上付近に人がひとりすっぽりと入るくらいの穴ぼこがあって、お約束のようにすっぽりとはまってみた。もうほんとにすっぽりと入るのでなんだか守られているみたいな不思議な気持ちになる。ここで一晩中過ごしたら星空がきれいだろうなあ。夜明けの美しさも格別だろうなあ。いや、でも、決して野宿なんかはしないけど^^;)。
LAドライブ旅行その2-天国の扉、トパンガキャニオン・ハイク_d0050616_6401666.jpgLAドライブ旅行その2-天国の扉、トパンガキャニオン・ハイク_d0050616_643721.jpg日が沈んで真っ暗な山道をUFOを見つけながらみんなで帰る。ちょうど明日お誕生日の人がいたので、ハッピーバースデイの歌を歌いながら。自然を愛する人達と一緒に今この瞬間この地球上で共に過ごすこと、最高に幸せな時間。小さい頃に近所の仲間たちと夜暗くなるまで遊びまわっていた頃みたいに懐かしく切ないセピアな気分になる。

私もすっかりトパンガラバーズの仲間入り☆
LAドライブ旅行その2-天国の扉、トパンガキャニオン・ハイク_d0050616_6315336.jpg

by serendip888 | 2007-09-14 06:55 |
<< LAドライブ旅行その3-ひとり... LAドライブ旅行その1-サンタ... >>