ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

中秋の名月

ベイエリアはポカポカ陽気の続くこの2,3日。先週末は予報どおり雨が降り、キャンプは今週末に延期になったけど、この調子だとキャンプ日和の良いお天気に恵まれそうです。初キャンプではキャンプ用品の新兵器を取り揃えて、快適に楽しむつもり。なんと、お湯でパンケーキやマフィンとかが焼けてしまうという優れもの、お湯なんだけどボイルではなくあくまでもベイクっていうのがすごい。野営のキャンプで焼きたてのパンが食べれるなんてねえ。人間の知恵ってこういう細かい欲求を満たす為に使われる時に果てしない底力を感じてしまうものですね^^)。

d0050616_12252340.jpgそれでもって今日(日本では昨日?)は中秋の名月。陰のお月様が陽の太陽に照らされて最大限に光を放つ時ですね。いろんなことが陰陽両極に現れる時ではないか、と思います。

明日、2007年9月27日もまた何か特別な匂いを感じる日ですが・・・。何かが終わって新しく始まる、みたいな。

実は私にとってもちょっとした新たな「始まり」の日でもあります。

皆様の上にも良い月明かりを。
[PR]
by serendip888 | 2007-09-27 08:31 | 独り言
<< 神々の気 うてんえんき >>