ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

ニューヘア

Hair@YoshiさんSFダウンタウン。

d0050616_10274922.jpg秋冬用カラーをしてもらった。長いこと茶髪だったので、なんだかずいぶんおとなしめでしょ?しかしカラーの魔術師Yoshiさんの仕事は細かい。写真ではディテールがよくわからないけど、全部で6色使っているそうな。ところどころ赤やら紫やらがブラッシュタッチで入っている。

「今、天中殺なんですよ~」というと、「それじゃあ、今年いっぱいは大丈夫なように髪の毛に気を入れておくから」。と言って、それはもう気合の入った仕事ぶり。なんたってヘアカットに一時間はかけるから、この方・・・。途中経過を見て、Yoshiさん、「おお、いいねえ、なかなか」と自画自賛。「気、入ってますね~!」と言うと、「そうしないと自分の仕事に負けちゃうからね」。う~ん、まいったな、の一言。自分の仕事に気高いまでの誇りを持っている。

「全ては気だよね」と今回の二人のテーマはそこんところに終始した。

さて、もういっちょ、気合で山を越えるかなあ。
[PR]
by serendip888 | 2007-10-05 03:18 | 独り言
<< 紅葉と新雪のシャスタ 体の欲求 >>