人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

今日のカウンターパンチ

エンジェルカードやらお空の雲やらアセンデッド・マスターからのメッセージやら、日々いろんな形でメッセージがやってきますが・・・。今日の星占い「筋トレ」はカウンターパンチ。痛っ!「大人になるということは三日坊主から卒業すること。引き受けたことに責任を持つこと」ってのが今の私の課題らしいんですが。はい、バリバリ思い当たります。私の人生、後ろに残して来たものは三日坊主で打ち捨てられてきた数々のものやイベントの瓦礫の山・・・^^;)。やっぱ、ここいらでいっちょ、引き受けの美学を学んで大人の階段を一歩昇るべきでしょうか。

そう言えば尊敬すべき人達はみんな、一個のことをこんこんともくもくととことんやり続ける人達だった。命がけで「ひきうける」ということの凄みさえも感じさせてくれる人達だった。そういう人達には凛とした美しさがあった。背筋を伸ばし、まっすぐ前を見て。後ろを振り向かない。そんな孤独にも似た凛とした美しさ。

さて、何をひきうけるか。その中に愛があるか、エゴがないか、それだけはしっかり見つめたい、と思う。
by serendip888 | 2007-12-15 07:14 | 独り言
<< 続・今日のカウンターパンチ クリエイティビティーの源泉 >>