ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

神様は楽しいのがお好き。

だそうです。

d0050616_7491853.jpgキャノン美津子さんが屋久島で五十鈴を手にしたと聞いて思い出したのが一ヶ月前に奈良さん&舞の青柳麻喜さんと行ったシャスタ。シャスタでこの五十鈴を手にさせて頂きました。五十鈴は水を司る天河大弁才天のご神器で、今年水の少なかったシャスタへの癒しの祈りを込めてシャーンシャーンと振り降ろさせて頂きました。

「えっ!さわってもいいんですか?」と仰天したのは私。だって、ご神器ですからねえ。そんなムヤミヤタラに触ったり振ったりしていいものではない、という先入観の私を笑いながら、「いいのよぉ。神様は楽しいのが大好きだから」と麻喜さん。なおも躊躇する私に国宝級だという勾玉の首飾りまで「ほらぁ。かけてみれば」とざっくり手渡す。冷や汗かきながらも、そんなもんか・・・とお言葉に甘えて首飾りに五十鈴。なんか、思い切りはずしてませんか?私。まるでミーハーなご神仏オタクみたいな^^;)。

d0050616_7495099.jpgしかし、五十鈴も勾玉もパワーいっぱいでした。人間界のそれではなく、やはり神界からの精妙なるそれでいてずっしりと存在感のあるパワー。こんなミーハーな私にも分け隔てなく注がれる宇宙のパワー。

上から見たらほんと、担ぎやすいでしょうねえ。私のような人間は(笑)。
[PR]
by serendip888 | 2007-12-16 07:53 | 独り言
<< リユニオン 続・今日のカウンターパンチ >>