ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

星は何でも知っている

多分、今の私は星の運行による運勢のつぼにはまっているのかもしれないけど、今週の「筋トレ」も先週に引き続き、つぼ押されまくり。やらなければいけないことがあるんだけど、でもまだどうしても腰が上がらない。ぎりぎりになって猛然とやり出す自分の性質をわかっているので、そこまで自分を野放しにしておく。そんなわけで、パソコンに向かってブログを日に何回も更新したりして、現実逃避して遊んでいます。巷の人々は年末年始の大忙しの中にいるんでしょうね。私はもうまったくそういう世界からは隔絶されたノー天気な日々を過ごしています。「やるときゃやるから=Just Do It」これが自分の人生訓。やらないときはまるでやらない^^;)。人生の90%はやらない時間で、後の10%でなにか生産活動をしている、そんな人生です。しかしこの90%の時間が私にとっては重要で、この間の脳内活動により、10%のクリエイティビティが生まれているのかも。今まではその90%の時間にある種、罪悪感も感じてたりしたけど、その10%の創造する力がとてつもなく大きなものだとすれば、90%の脳内活動がとっても大事なわけで・・・。

外から見たらただ、ごろごろしてるだけなんだけどね^^;)。頭の中はあーだこーだいろいろ目まぐるしく活動しているみたいです。

もうすぐクリスマスですね。さて~明日から久々のシャスタで真っ白な雪に埋もれて無心で遊んで来ます。たまには体使って頭をからっぽにしないと。

その後は一気に10%の生産活動に入る予定!・・・?
[PR]
by serendip888 | 2007-12-22 07:00 | 独り言
<< メリークリスマス from マ... Thought for the... >>