人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

来年の抱負

やっぱり、このタイトルですね^^;)。

いよいよ大晦日。例年のごとく、さて、来年の抱負は?といろいろ考えてみた。でも~、なんだかちっとも浮かばないのだ。もしかしたら来年の抱負なんていらないのかも、と思ったりする。別に人生投げやりになっているわけではないし、これからの一年一年を大切に生きたいと思う。でも目標とか行く先とか、今はどうでもよい感じなのだ。行き着く先にたどり着こう。目の前にある光溢れる道を選んで行こう。ただそれだけ。無理せずカッコつけず自分らしく。いや、シンプルですが、かなり高度かも。ある意味わがままな生き方かも。でも、やっぱり自分を大切にしたい、と思う。今まで自虐的に自分をいじめて来た分、思い切り自分を愛してあげたい。だって私が生まれて来た意味はどれだけ自分を愛せるか、ということだと知ったから。

今年一年、そのことを私に教えてくれたたくさんのみなさん、ほんとにありがとう。人と出会い、人と別れ、そしてまた出会い。一生に一度の短い出会いでも、親子のように一生の出会いでも、人との出会いはみんな一期一会。そのひとつひとつの大切な出会いが私の中で種になり、芽を吹き、そしてわたしという土壌を豊かにしてくれる。

全ての出会いを受け入れて、わたしはもっともっと豊かな土壌になります。そうか、それがこれからの私の行く先、来年の抱負。

皆様、よいお年を。2008年もどうぞよろしくお願い致します。
by serendip888 | 2007-12-31 12:48 | 独り言
<< 新しい年 気がついたら・・・ >>