ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

新しい年

d0050616_574879.jpg

皆様、どんなお正月をお迎えですか?

私は初日の出を拝もうと思ったらすっかり寝過ごしてしまいました^^;)。このところ寒かったベイエリアも年末から太陽が戻って暖かです。毎年お正月はお天気がいい。やっぱり晴れると最高にハッピーですね!

大晦日は恒例の紅白歌合戦を観ました。唯一、日本の歌番組をキャッチアップ出来る貴重な番組で、毎年楽しみにしています。今年は、中村中というアーティストがよかったです。性同一障害というのも凄いけど、男でもない女でもないそんなどこにも属さないような感覚の恋の歌、というのがなぜかとても自分の心に響いたのでした。

さて、初夢とは1日の朝に見る夢でしたっけ?さっそく見たのはロケット打ち上げの夢、タイだか何処かの山の上に動物の顔をした滝を見に行く夢、父と母の夢の3本立てでした。初夢が一年を暗示するとしたら、ロケット打ち上げの夢に全ては語られているかも・・・しれない。打ち上げの前座で凄い花火を上げるんだけど、これはなんとか大成功。しかし、それに続きロケット打ち上げのカウントダウンをしなければならない制御塔に誰もいないんですねえ^^;)。いや、私が座っていなければならないはずなんですが。そんなわけで当のロケットは未発に終わったわけです。これ?今年の私???

あはは、そのへん肝に銘じて今年はやっぱりマイペースで行きたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

*写真のご来光は昨年11月12日、父の亡くなった朝に拝んだ太陽です。陽はまた昇る。大自然の営みの中で生かされていることを実感した忘れられない朝日でした。
[PR]
by serendip888 | 2008-01-02 02:31 | 独り言
<< 初夢その2 来年の抱負 >>