ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

初フォーチューンクッキー

今日はやっと晴れました。なんだかやっと「あけましておめでとう!」って気分になりました。やっぱりお日様の力は凄い!

昨日久々に行った飲茶で初フォーチューンクッキー。いろんな占いがあるけど、フォーチューンクッキーって意外とあなどれない。毎回その時のイベントを結構的確に表現してくれます。それで私が引いたのは、「You will help a friend in need」。ふ~ん、と浮かんだのが大雪の中をシャスタに行っているひとりの友人。先日の自分の例もあるので、もしかして雪の中で立ち往生してるかも?なんてちょっと心配になりました。まあ、それは大丈夫として、そう言えば今年初めの占筮も彼女とサンフランでお茶している時におもむろに「筮竹持ってる?」と聞かれて喫茶店のテーブルで立てたのが事始め。そう言えばそう言えば、易を始めて立てるという時に何聞こうと考えて自分の事が浮かばずに聞いたのも彼女のことだったっけ。ご縁ですかねえ。その後、電話があって、無事下山したとのこと。よかったよかった^^)。易の卦では今朝のような日が昇る素敵な未来が待っているということだったからね☆

今年の抱負にもう一個。全ての魂の友に捧げます。「I will be for you in need」。
[PR]
by serendip888 | 2008-01-08 01:49 | 独り言
<< デニムな人 波打ち際の命 >>