ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

オーガナイズ

年が明けて猛然とやりだしたこと。生活環境の整理整頓。山と積もった洋服の整理と要らないものの処分。ええ、もう捨てまくっています。なにせ今までまともに整理整頓をしたことなかったから、それはもう凄いことになっていました。着なくなったTシャツ一枚だって捨てることが出来なかった捨て下手の私ですが、今回は違います。もう絶対に着ないと判断したら思い切って捨てる。心を鬼にして・・・、というより、心を空にして、という感じで^^;)。ああ、これって一度やったら快感ですねえ。身の回りがどんどん整理されていく。そうすると、今までしまって置いて忘れ去られていた洋服も目が届くところにあり、必要なときに日の目を見ることが出来る。みんなをくまなく愛してあげることが出来るわけです。これって心のありようと同じですねえ。いらなくなった古い感情はばっさりと捨て、今までしまっておいた色とりどりの感情をその時その時に表に出して味わってみる。いろんなこと、忘れてたなあ。いろんな色のTシャツがあるように、私の心もいろんな色をしている。これからはあんまり偏らずにその色ひとつひとつをじっくりと味わってみよう。

オーガナイズは心の通り道を作ってくれたようです。
[PR]
by serendip888 | 2008-01-13 17:52 | 独り言
<< お父さんありがとう。お母さんあ... レプリカントヘアとニュービギニング >>