ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

食からもらうパワー

今日はayako師匠を囲んでBIOポットラックランチ&ガイアDVD観賞会でした。ポットラックというので、レパートリーのない私が怯んだら師匠がすかさず「みさおちゃんは玄米おにぎり!」と助け舟を出してくれたので、助かりました~。それで、今朝は発芽玄米を始めて炊いてみたのだけど、これが凄いパワーでもうびっくりでした。食べててはじけるっていうか凄いエネルギーが体の中にぽんぽんと入って来ます。噛むのだって白米より10倍も一生懸命噛まないとこなれない。いや、このパワー、ただ事ではありません。朝一膳の玄米ごはん、いつもの数倍のエネルギー充電となりました。最近読んだ記事によると、完全ベーガンのアスリートがいて、筋力も体力も肉食と同じパワーを維持出来るのだそうです。確かに玄米、特に発芽玄米を食べていたらこの私ももっと持久力と体力つきそう。

d0050616_13252086.jpgそんな食を大切にする人たちの集まりだったので、持ち寄ったBIOフードを食べながら家庭用DVDのガイア2番をみんなで観賞しました。久々に見て、改めて初女さんの食への思いがしみじみと伝わってきました。ayakoさんのBIOFOODも初女さんのおむすびもやっぱり生きてる。口の中に入って噛み砕かれて体に落とし込まれて、そこから命を発する生きた食べ物ですね。それが、まさにバイオフードなんですね。

なんかほんとにこれまで食べることに対して意識が薄かったんですが、次から次へと頂くご縁が食への意識を高めてくれます。このまま行くときっと今年は5キロ位は太れそう^^)。
[PR]
by serendip888 | 2008-02-05 13:42 | 独り言
<< スーパー・チューズデイ 寺山先生のシャスタ山ワークショ... >>