ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

春ですから。

d0050616_924893.jpgayako師匠のBIOFOODお料理教室第二段。朝食抜きで行って来ました^^)!今日のメニューは、
キノア丼
かぼちゃのグラタン
じゃがいものペースト
切干大根のラーパク菜
オイスターマッシュルームのソテー
(バレンタイン・スペシャル)米ぬかでチョコマフィン+インカコーヒー
(おみやげ)米ぬかのふりかけ

作り方はどれも簡単なんだけど、いっぺんにあっちもこっちも手際よく作るのはやっぱりさすがです!料理を作りながら出た野菜くずのたまねぎの皮もにんじんの縁もかぼちゃの綿も全部捨てずにスープのだしに使うのだそうで、その姿勢はまさにホールフーズ。最後は庭の土に混ぜて肥料になるとか。そういう徹底した食べ物への姿勢というのはなかなか真似出来るものではないけど、そういう姿勢を学ばせてもらうだけで、食に対する思考力が育ちますね。どれも美味しくて体が喜んでいるから、私も自力で挑戦してみよう。なんといっても春ですから。自分の中に芽吹いた新しい芽を大切に育てたいです。

芽吹きと言えば、新しい易のブログ、たくさんの方に見ていただいて、ありがとうございます。直感で始めたことですが、時々ちょろっとと思っていたけど実は書きたいことがいっぱいあったことに我ながら驚いてます。なんかこっちの方が主流になってしまいそう^^;)。それだけ私の中で易は長い時間を掛けて芽吹き続けていたのですね。そして今はきっといろんなことがアウトプットの時期なんでしょう。

春ですから。みんな自分の中からどんな芽が出て花が咲くか、楽しみましょ~☆
[PR]
by serendip888 | 2008-02-15 09:09 | 独り言
<< LOVE to SHASTA ハッピー・バレンタインズデイ >>