ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

桜咲く。

ヘアカット@Yoshiさん。

今回は季節柄、桜をちらりと咲かせてもらいました。いつもながらお見事なセンスで遊んでもらっています^^)。カラーをしてる間の待ち時間、ランチ食べたり、お茶飲んだり、雑誌を読んだり、ストレッチしたりと結構忙しいんだけど、通称お兄さん(実際にYoshiさんのお兄さんですが)がいつもなら日本のファッション雑誌を持って来てくれるところ、唐突に手渡されたのが「生かせ いのち」(高野山真言宗宗務総長・医学博士・阿部野竜正著)と細木数子著「真の幸せをつかむ 六星占術の極意」。えっ、またなんで?って感じですが、「みさおさんはまだ弱いからね~」とお兄さん。一体何が弱いのかよくわからないのですが、お兄さんは細木数子の大ファンらしく、私に彼女のようなご意見番になってほしいのだって。しきりに彼女の人生訓の素晴らしさを語ってくれる。実は六星占術では私、細木さんと同じ土星(-)人だったりするのですが^^;)。土星(-)人は正義感の塊で、自分の義を死んでも通す理想主義者なのだそうな。確かにその辺は頑なまでに土星人です、私。時にはその正義感が自分の首を絞め、人間関係を狭くしてしまう要因にもなっているのですが・・・。小さい頃から成りたかったのは「正義の味方」。d0050616_3495191.jpgいじめられっ子がいるといつでも参上して、やっつけてあげるのが私の役目でした。いじめっ子を棒持って追いかけたこともあったなあ。そして今の私の目標はルーク・スカイウォーカーになること。小さい頃に振り回していたライト・セーバーの棒は今は筮竹となり、人として正しくある道を易を通して学ぶ日々。

まずは自分から姿勢を正さないと。細木さんのようにはなれないけれど。フォースと共に、義を通す人になりたいものです。

桜咲いて義を通す。なんか任侠の世界ですね・・・。
[PR]
by serendip888 | 2008-03-08 15:25 | 独り言
<< 極まり転じる。 シンプルに生きよう >>