ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

サンカルロスの紅茶屋さん。

d0050616_1110561.jpg今日はスピリチュアル大先輩のBさんが我が家の近所までいらっしゃるというので、お茶をご一緒させて頂きました。場所は凄いローカルなサンカルロスという隣町のダウンタウン。コーヒーやめて早3週間、よっぽど美味しい珈琲でなければもうあまり飲む気も起きなくなったので、以前から入ってみたかった紅茶専門店にお連れしました。アメリカで紅茶専門店ってのはかなりレア。お昼時ということもあって、気がついたら店内満席。どうもここは近所のご婦人、お年寄り達に人気のようで、窓際には80歳くらいの銀髪のおばあちゃんがまるで蝋人形のように座っていたのがちょっとぎくっ!としましたが^^;)。いや、しかしティーセットについてくるスコーンがでかい・・・。たっぷりの生クリームとイチゴジャムが付いて来ます。ヨークシャー・ゴールドという聞きなれないお茶を頼んだら、なんか韓国式スチームサウナのよもぎのような香りがして、ヨークシャーというよりもヨークサッというお味でした。ミルクをたっぷり入れたら匂いが消えて美味しく頂けましたが。

久々のイングリッシュアフタヌーンティーを素敵な紳士とご一緒できて、人生のいろんな深いお話も聞けて楽しかったです☆

しかし紅茶もカフェインたっぷりやん!ぜんぜんデトックスになってないやん・・・ね。
[PR]
by serendip888 | 2008-03-12 11:14 | 独り言
<< BIO FOOD in SFジ... 極まり転じる。 >>