ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

マイ・ブーム

4月になりました。アメリカ時間では今日はまだ4月1日でエイプリルフール。えっ、この人が?という人がエイプリルフールのウソをMixiで流してちょっとびっくりしました!まあ、楽しいウソならいいですが、心構えがなくて騙されるとやっぱりがくっと来ますね^^;)。しかし、このエイプリルフール、起源は不明だそうですが、一体誰がいつ?それも世界中に広めたのでしょうかね。みなさまは「やられた~」って経験ありますか?

さて、最近のマイ・ブーム。エクハート・トーレのスピリチュアル・ティーチングXJapan復活!!!この静と動の相反するエネルギーを楽しんでいます。今はライブに行けなくてもすぐにYoutubeに動画がアップされて、復活ライブも楽しめ、時代も変わったなあと感動。テレビと違ってほしい情報だけ取り出せるインターネットはほんとに凄い。XJapanは当時を知らないけれど、解散後10年も経ってもファンを大切にしているところとか、亡くなったメンバーを心から愛している姿とか、「心」が伝わって来るので好きです。普段線の細いイメージのYoshikiがいったんドラムを叩き始めるとまるで何かが憑依したように渾身の力を振り絞り、一転ピアノになると優美で繊細でまさにクラッシックの人、このコントラストが好き。才能ある人は見ていてほんと楽しいし癒されます。いつかロスでライブやってくれないかな。そしたら絶対飛んで行きます^^)!

春だから、タックスリターンも終わったし^^)w、南に車を走らせて砂漠の花でも見に行こうかな。

「今この瞬間」を楽しみましょ~。 Happy April !!!
[PR]
by serendip888 | 2008-04-02 07:56 | 独り言
<< 寺山先生のシャスタ山ワークショ... 大人宣言。 >>