人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

4月のシャスタ

4月のシャスタ_d0050616_944385.jpg個人ガイドのご用命を頂いてシャスタに行ってきました。4月も後半、まさか吹雪くとは!キャッスルレイクへの道、途中から急に雪が降り出し、見る見る間に道は真っ白、視界も閉ざされ・・・。ふと昨年雪にはまってパークレインジャーのエリックにレスキューされたことが頭をよぎり・・・。それ以上先を進むことをあきらめてひたすらバックアップしながら下へと降りて行きました。無事に戻れてよかった^^。この時期でもチェーン、シャベル、牽引用のロープ等、サバイバルキットは必要ですね!今月出かける方、ぜひ天気予報に注意して万全の準備で出かけてください。ちゃんと準備があれば雪のシャスタもほんとに素晴らしいアドベンチャーを楽しめます!

4月のシャスタ_d0050616_9161043.jpgキャッスルレイクのアドベンチャーやバニーフラットのスノーシューハイキングや、モスブレー滝、ヘッジクリークフォールズ、温泉、スパ、マッサージ、そしてダウンタウンでのお買い物等等、個人ガイドならではのゆったりしながらも濃厚な時間を過ごして頂けたと思います。個人ガイドはご縁あるリピーターの方達が多いので、私自身も楽しくディープにご案内させて頂くことが出来てとてもうれしいです。去年あたりから突然アウトドアに目覚めてご案内する場所やスタイルも幅が広がりました。今回行けなかったハートレイクにぜひ今年また挑戦したい、という強いご要望で、また帰って来てくれるお約束をしてお別れしました。

シャスタでの醍醐味はやっぱり普段味わえない自然からの恩恵を純粋濃度の濃さで味わえること。五感が感じる喜びが日ごろの悩みやストレスやプレッシャーをすべて弾き飛ばしてくれます。そうするとほんとの自分が見えてくる。探し求めていた答えがふとやって来る。

ほんとに凄い場所だなあ。シャスタって!!!
4月のシャスタ_d0050616_971942.jpg

by serendip888 | 2008-04-26 09:12 | シャスタ
<< シャスタダウンタウンの名所、ク... 目指すか?てっぺん >>