人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

シャスタ100回

シャスタ100回_d0050616_5404212.jpg

もういつの日からかまったく数えなくなったシャスタ行きだけれど、ざっと振り返ってみるともう100回近く行っていることになる。一回の滞在が3泊が通常だから、この7年間で約1年分シャスタのおふとんで寝ている計算。仕事もプライベートもぜんぶシャスタ!^^。最近はアウトドアの遊びでもシャスタまで行くので、更に生活全般がシャスタ三昧になった。しかし、この100回のシャスタ、毎回がまったく違ってまったく同じ感覚がなくまったく新しい。これじゃあ何回行ったって飽きるわけがない。サンフランシスコから5時間、もうちょっと近かったらもっと頻繁に行っているんだろうな・・・。しかしやっぱりシャスタへの旅の醍醐味は「ひとりシャスタ」にある。一人で行くのが絶対おススメなのだ。私は自分の人生、全て自分で舵を取るのが好きなタイプだから、一人でハンドル握ってたった一人でシャスタに向かうその道程が大好き。先日クリスタルルームで遭遇した「セルフヒーリングのクリスタルボール」のように、心の縁が傷ついてひび割れそうになった時、シャスタの懐に一人っきりで飛び込んで、あの何ともいえない安堵感と高揚感の中で自分自身を癒す。自然がくれる力っていうのはほんとに偉大だ。

しかし、ふと気がついたら「シャスタの案内人」みたいになっている自分が不思議で可笑しい^^。人のお世話好きと言うわけでもなく、スピリチュアル・ヒーラーと言うわけでもなく、ただ山がそこにあるだけで、ご縁が繋がっていく。シャスタは私に人間的成長の糧をくれているのかも。私のDivine Father and Motherなのかもしれない。

さて、また明後日から日本からの知人達と共にシャスタへ♪どうも今回の旅仲間は某ロックバンドのドラマーくんだそうで。若者のシャウトなエネルギーでシャスタな旅。楽しみですねえ♪
by serendip888 | 2008-04-29 05:44 | シャスタ
<< 奈良裕之 光の旋律ライブ in... シャスタダウンタウンの名所、ク... >>