ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

苦行は続く。

d0050616_0553768.jpg昨日はPinnacle National Monument、9マイルハイク。先週のPoint Reyesから百数十マイル南へ。この2箇所は2千3百万年前は同じ場所だったんだけど、地震や地殻変動で今は300キロも離れてしまったんだって。まるで大地の織姫、彦星のよう?もうすぐ七夕だから、せめて私がこの足で歩いて、二人の思いを繋げてあげましょう・・・。てな気持ちは今、ふと思いついた大ボラですが、地球っていうのは凄まじい創造力で、ダイナミックに時間をかけてわが身を芸術へと創り上げているようです。ここ、ほんと凄くて、私の密かなパワースポット。いやあ、しかし暑かったです。先週は太平洋沿いで涼しく、13マイルもなんとか気持ちよく歩けたけど、こっちは内陸部で暑いったらない。さすがカリフォルニアは砂漠なのだ、ということを思い知りました。前半は起伏もあり、眺めも感動的なので、なんとかクリア。しかし後半、平坦なトレイルをもくもくと歩くこと数時間。もう最後は半べそかいて、「もう歩けね~」と泣き言が出る始末。もうろうとする意識の中d0050616_0571388.jpgで、「人生ってこんな苦しいこと自分で選んでやってるんだ。もういいです。この辺でリタイアしたいです・・・」なんてネガティブな思いもよぎり^^;、ハイキングってやっぱり過酷なレジャーだわ、と再認識。しかし、また、自分ひとりでは絶対行かない場所、やらないことを体験出来て、体験値がいっこ上がった。

ふふ、人生、ダンジョンを行くロールプレイングゲームみたいだな。

今週末は愛するシャスタでハイキング。シャスタでも苦行は続くか?・・・。しかし、シャスタは「天界のダンジョン」だから、もし迷っても行き着く先は天国、なのだ^^。
[PR]
by serendip888 | 2008-07-01 01:17 | 独り言
<< てんごくへ行ってきた。 シャスタへ天命発動の旅! >>