ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

月下美人

満月ですね。

今日、お習字のお稽古に行って、お庭に咲く月下美人という花を見せて頂きました。年に一回、それも真夜中の数時間だけ咲くのだそうな。それは真っ白で大変大きな美しい花でした。私が見た時はもうかなり萎んでしまっていたけれど、真夜中に満月の光に照らされて咲くその花の美しさそして妖しさを想像しました。

暗闇に月の灯りだけをスポットライトに、そんなにあでやかに、一年にたったの数時間、一体誰のために咲くのだろうか。

なんだかとっても色っぽい花でした。

そんな潔くも自己主張の強烈な花のような人生を送ってみたい^^。
[PR]
by serendip888 | 2008-07-19 12:56 | 独り言
<< よじ登る。 ひとりキャンプの醍醐味 >>