ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

お仕事は?

いよいよ今日から8月ですね。なんだかわからないけど、エキサイティングです。8月は私にとってスターゲートが全開するようなパワフルな月。そう言えばエイトスターダイヤモンドというのがあるけれど、完璧に磨かれたダイヤモンドが放つ8本の矢印。四方八方に光を放つ。8月はそんなことが起こりそうな予感。2008年8月8日、888の日辺りがそのエネルギー最高潮の日かな?奇しくもその日またシャスタですが、一体何が起こるのかわくわくです。

さて、昨日はサンフランシスコの日本語ラジオ、ラジオ毎日のトーク番組の収録をさせてもらいました。サンフランシスコに住む輝いている人をインタビューするという番組だそうで、最近友人達が続けて出演していることから、どうも「笑っていいとも」のノリで(?)、私のところにもお話が廻って来ました。何をしゃべるかというとやっぱり「シャスタ」です^^。とりとめなく20分、シャスタのことをしゃべり続けました^^;。その収録打ち合わせの会話で、ホストの英月さん(とっても魅力的なお色気炸裂の女性ですが、なんと出家されて尼さんだそうで・・・)に、「それでみさおさんは何してはるの?」(京都弁)と単刀直入に聞かれ、一瞬たじろぎ・・・^^;。だって私、「職業」と言えるような社会的なカテゴリーに入ってることやってないからなあ、なんと応えてよいものか。そうしたら英月さんが助け舟を出してくれて、「お話を聞いていると、シャスタの広報係という感じですね。」それでビンゴ。そういや、自分のウェブサイトの自己紹介に書いていた。「広報担当。広報部長は神様」って^^。以前、「高原操」をたかまがはらに操られている人、と読んでくれた人がいたけれど、妙に感心して納得。なんだかわからないけど、神様どんどん使ってくれてますね。山に行くととりあえずシャスタに向かって、「私の天命が全うされますように」とお願いしてくるので、天命がなんであれ、その「広報」というお仕事をシャスタの神様から頂いているようです。

アタシでいいんですか~???という思いが常にありますが、楽しく軽やかにスターゲートを開いて行けたらいいな、と思ってます。

ラジオの放送は明日8月2日土曜日の夜8時40分くらいからだそうで、ウェブサイトからも聴けるのでよかったら聴いてくださいね。夏の名所、シャスタラベンダーファームのオリジナルスプレーの視聴者プレゼントもあります。
英月ちゃんの不思議ワールド
「英月Bar」

しかし、ラジオ収録前に髪切って、美容師のYoshiさんには今度サンフランでライブをやるというロックグループ「GLAY」のマネージャーで行けますね。と言われました^^;。もうスターゲート開いてますから、なんでもこい!!!
[PR]
by serendip888 | 2008-08-02 01:13 | 独り言
<< バック・トゥー・ザ「モード」 天命。 >>