ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

バック・トゥー・ザ「モード」

このところ、キャンプとかハイキングとか壁登りとか、男前路線を突っ走っていますが、「人生、バランスだよ」というシャスタの計らいか、ファッション関係のお仕事をお手伝いすることになりました。実は私、モード出身。初めて社会に出たのが服飾の学校を出て、原宿のブティックの店員さんでした。当時のラフォーレ原宿、今よりかなりおとなしめのお洋服も並んでいて、私の働いていたお店はOLさん向けのコンサバ系のお店でした。私の好みとは大分かけ離れていたので、販売員としてはあまり成績はよくなかったかな。私はYouji YamamotoとかIsseyとかモードばりばりの感じが好きだったのです。この二人のデザイナーは今でも相変わらず好き。しかし、自分の趣味でない洋服をお客さんに薦める程苦痛なことはなく、モノを売ることの大変さを大いに学びました。やっぱり好きなものでなければ売れませんね。実は今回、シャスタで出会ったお洋服、久々にモノに惚れてしまったのです。それをプロモートするハワイ在住の千恵ちゃんというとってもハンサムな女性の心意気にも惚れてしまったのです。モノと人、このセットで強烈な出会いでした。思わず、「売らせてください。」って口走ってたもん^^;。自分でもあせりましたが。人生、めったに惚れるような出会いとはないものですからね。さすが、シャスタ。私に次なるステージを用意してくれているようです。

繋がる時は光のスピードで。今月末にあるラスベガスでのショーのお手伝いも決まり、私の中で、またモードの世界に戻れることが大きな喜びとなっています。今度は大好きなお洋服を自ら着て、歩く広告塔^^。やっぱり女性は外も美しく、そしてしなやかに。

そんな話が決まった途端、またまた次は究極の美顔法という情報をシャスタでキャッチしました。

なんだか面白い流れがやってきた~。キャンプでもらったシャスタの大地からのエネルギーでグラウンディングしながら新たなチャレンジを楽しみたいと思っています。

とってもスタイリッシュで着心地抜群のKINUというブランドのお洋服。近いうちにカリフォルニアにも上陸します。
http://www.kinu-usa.com/

お楽しみに!

しかし、今週末もまた壁よじ登る予定。3週連続・・・^^;。
[PR]
by serendip888 | 2008-08-02 13:33 | 独り言
<< 私の瞑想法? お仕事は? >>