ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

Just Do It の人

d0050616_128631.jpg今日、10月3日は私の尊敬する佐藤初女さんの米寿のお誕生日だそうだ。88歳にして益々輝いて、世界中に命の食を伝道している初女さん。凄いです。初女さんを一言で表すなら、Just Do It、「行動の人」。私が心から尊敬するのは初女さんのその行動力。誰よりも一歩先行くその強い意志。一見、穏やかに優しさを漂わすその風貌の奥深く、鋼鉄のような強い意志を持っておられる。私にはそんな気がしてならない。求められるところへ求められるまま、ただひたすら体を運び、命の食を伝える。88歳にして、今日もそして明日も。無私の心無くして出来ない偉業です。ニューヨークのホテルの一室に電気釜を持ち込んで、講習会のためにおむすび作りの予行演習をしたあの日がとっても懐かしい。80人の参加者一人一人に初女さん直々のおむすびを結んでくれたこと、今思い出しても胸が熱くなる。生まれてから一度も食べたことがなかった梅干しを、なぜか初女さんのおむすびに入った梅干しだけは何も考えずにごく自然に頂くことが出来た。あれは私にとって魔法だった。初女さんの魔法は私みたいに偏食の人間を一瞬にして変えてしまうのだ。それは無償の愛という初女さんの鋼鉄の意思の力に違いない。

88歳にして益々輝いてご活躍されますよう、心よりお祈りしています。

なんと来月はハワイで講演会をされるとのこと。アロハの風に乗って初女さんのおむすびがまた人に幸せを運んでくれることでしょう。私も、行くぞ!ハワイ!!!
[PR]
by serendip888 | 2008-10-03 11:53 | 独り言
<< 初女さんのお誕生日(訂正です^^;) 女神カード >>