ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

初女さん&KINU in Hawaii

ハワイ滞在も残すところ後2日。昨日は初女さんのハワイ大学でのお話会に参加して、久々にお元気な初女さんにお会いして来ました。レイを下げたハワイ初上陸の初女さんはなにか少女のような可d0050616_531399.jpg愛らしさが漂っていました。お話の中で、「食は科学、物理、そして哲学」と仰る初女さん。88歳にして益々感性そして好奇心溢れる発想に感銘を受けました。来年はまたサンフランシスコへもぜひお呼びしたいものです。

初女さんのお話会が終わって、外に出たら大きな虹が架かっていました。天からの祝福。こういう瞬間、世界はマジックに溢れているとつくづく感じます。そう言えばイスキアツアーの前日も大きな虹が弘前の空に架かっていたっけ。

d0050616_5331956.jpgさて、そしてKINU。ハワイでも個性の花を開かせています。ノースショアの浜辺でChieちゃんと。世界中でKINUが似合うのはやっぱりこの人ですねえ^^。この個性、まさに世界でひとつだけの花。猛烈に仕事をして、猛烈に遊んで、猛烈に熱い情を持っている。ピンポイントで突っ走り、後は抜け殻のような私はChieちゃんの生き方がまるで宇宙人のようにも見え、でもいつの間にか強烈に私の細胞を変えていく影響力を持っているようで・・・。ああ、恐ろしや、「宇宙姉妹」。アタシも朝d0050616_534138.jpgからジャグジー、サウナ、水シャワー。仕事の合間にノースショアで泳ぎ、真っ黒に日焼けしたクレージーでイカシたオバサンになっていくのだろうか^^。

まあ、それもいいね^^。ハワイは魂の姉の住む故郷になりました。
[PR]
by serendip888 | 2008-11-18 05:39 | 独り言
<< 老後はやっぱり・・・ in progress >>