人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の向こう側

shasta.exblog.jp

2008年シャスタ三昧

2008年も残すところ1ヶ月を切りました。今年を振り返って、いったい何回シャスタに行ったんだ?とカレンダーを見直して数えてみたら、なんと既に20回も!例年平均12回が今年は倍近くの回数で行ってるんですね。自分でもびっくりしました。回数が増えた理由は、①個人ガイドのご用命が増えたこと、②アウトドアに目覚めたこと、この二つ。②は冬は雪遊び、夏はキャンプ、と年間通してシャスタで遊べるようなアウトドア体質になったこと。実はこれ、自分でも驚くべき変容。都会派で軟弱で土の上を歩くのさえ苦手だった自分がひとりでキャンプするなんて、ねえ。シャスタ通い9年にして天から授かったシャスタパワーでしょうか^^。数秘でいくと今年の私のテーマは「3」で、「遊び」。確かによく動きよく遊んだ年でした。去年までの2年間が天中殺で、精神的にきつかったのが今年になって一気に抜けて、そうしたら新しい出会いもたくさん起こりました。やっぱり運勢の波というのはあるんだなあ、と先人達の知恵に改めて畏敬の念を感じます。運勢に囚われる必要はないけれで、何をやってもうまくいかない時、先に進まない時、そんな時は自分に栄養をたっぷり与えてあげてゆっくり休みをあげてください。苦しかった時ってとっても大切な滋養の時だったということに後になって気づきます。そして自分によく頑張ったなあ、とねぎらいの気持ちも大切に。なんたってやっぱり、自分を大切にする、ということがまずは基本ですから。

今年は後2回、シャスタ行きが待っています。一回はガイドのお仕事、そして年末年始はプライベートで。初めてシャスタで年越しです。

なんだかねえ、ほんとに一番の恋人はシャスタみたいだわ^^。
by serendip888 | 2008-12-06 12:04 | シャスタ
<< ブログもういっこ。 後ろに光さす人 >>